ディナーショーレポ

今日のディナーショー終わってるからそろそろいいかなw
ということで昨日のレポうpしますw

まずはセットリスト。
1、ロマンティック浮かれモード
2、シャイニング愛しき貴方
3、会えない長い日曜日
4、さよなら(オフコース
5、幼なじみ
6、恋ING
7、SHALL WE LOVE?
8、満月
9、大阪恋の歌
10、ボーイフレンド
こんな感じ。っていうかこのセットリストネ申!

(衣装)
 衣装は、白のノースリーブにミニスカートで、結婚式のウェディングドレスに付けるような透明のものを付けて、上には金色のクローバーかとんぼのような刺繍?がありました。
靴はというと覚えていませんw。
いや〜かわいかったなあ。
もともと長いスカートだったようですが、「せっかくだから足を出そう」ということになって、ミニスカートにチェンジしたそうです。

(MC)
(「会えない長い日曜日」の後)
「「ロマンティック浮かれモード」は、みんなすごい喜んでくれるんですけど(これには場内爆笑)、回り出さない人がいないかって思ったんですが(さらに爆笑)、さすがにディナ
ーショーなので、回り出す人はいませんでしたね。」(笑えましたが、現場にいたらおそらく遠慮無く蹴っていたと思いますw)

 「「シャイニング愛しき貴方」は、カント
リーの曲でもとても気に入っています。」


(「さよなら」の前)
 「私の曲って、どちらかというと楽しくなる曲が多いんですけど、せつない曲も歌ってみたくなって、それでこの曲を示されたので、歌ってみます。」

(「幼なじみ」の前)
 「今日はメンバーがいないんで、小学1年生の頃の初恋について話しますね。クラスにすごい人気がある子がいたんですが、隣の席や同じグループにもならなくて、それで終わっちゃいました。
 小学1年生の頃といえば、北海道だから雪が多くて、除雪機で除雪した雪の山ができてたんですが、そこから落としあいっこして遊んでいました。」

(「恋ING」の後)
 「今、歌った2曲は男の子にはわからない女の子の気持ち歌っているんですけど、私もそういう気持ちわからなくて(笑)私って気持ちを表現するのが恥ずかしいので、曲を通して(気持ちを)わかって欲しいです。)。

(「満月」の後)
 「私と握手するときって、「あ、ありがとうございます」って恐がられることがあるんです
けど、全然恐くないんで(笑)なんて言ってましたw

 「2月15日に「レインボー7」が発売されます。あの子とあの子が歌っているけれども、美貴には歌えないだろうなあという曲があって、面白い曲もありますよ。2月25・26日からツアー始まるんで今、リハーサルしているんですが、まだ振り付けが付いてない曲があるんで、どういう振り付けになるか
楽しみです。」

 「2月23日にフットサルの試合があるんですが、連敗続きなんで、今度は優勝できるよう頑張りたいです。」と言っていました。

(「会えない長い日曜日」で会場一周)僕は通路側に座っていたので、衣装のところで述べた透明のものがヒザに触れました。
今まで50回以上コンサート・イベントに行っていますが、衣装が体の一部に触れたというのは、初めての経験です。ちょっとドキッとしましたよw。

(「満月」で歌詞飛ばし、「ボーイフレンド」では歌い直し)
「満月」では歌詞を一節飛ばして、あとで「ハプニングが起きましたねえ」と言っていました。
「ボーイフレンド」では途中まで歌ったところでキーボード弾いている人に「止めてください」と言って、演奏を止めさせて歌い直し。満月で歌詞が飛んじゃったこともあり納得いかない所があったんでしょう。
止めて最初から歌い直すなんてプロがやることですw。私はこの行動を凄く評価してるし、とても美貴ちゃんらしいと思いました。正直かっこいいと思いましたw

今回のセットリスト改めて確認すると音程の上下の幅があり結構難しい曲を美貴ちゃんはこなしていました。
「さよなら」(オフコース)なんてかなり難しいと思います。
今回はハプニングもありましたが、美貴ちゃんのプロ意識の高さがみれた公演であったことは間違いありません。
ホントにかっこ可愛いという言葉がにあう娘だなぁと思いました。

後は写真撮影があったわけですがwそれは今日の1回目の更新の写真を見て頂ければw
初めてこんな長いレポ書いた気がするw